新型コロナウイルスに対する当社の対応について
新型コロナウイルスに対する当社の対応について
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、2020年2月上旬より各種対策を講じてまいりましたが、
政府が2月25日に発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、引き続き、当社社員および関係者の皆様の安全を確保するため、およびお客様に安定したサービスを提供していくため、下記のとおり対応を強化してまいります。
対応期間は2020年3月31日までを予定しておりますが、状況により内容および期間の見直しをしてまいります。
対応事項
(1)感染対策
・感染防止策や感染がおきた場合の対応を社内に周知
・手洗い・うがい、咳エチケットの徹底、消毒液の設置
(2)通勤における対応
・37度5分以上の発熱がある場合は出社不可(在社時に判明した場合は帰宅)
・通勤は混雑時を避け、フレックス制度を活用した時差通勤を強く推奨
(午前中は担当者不在で電話がつながらないなどご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。)
(3)会議、会合についての対応
・対面での会議は極力避け、必要がある場合はマスク着用を基本とする
・社員5名以上が参加する懇親会等の自粛
・お客様との会議は、電話会議およびWEB会議とする
(4)出張についての対応
・国内、海外への出張は、原則禁止とする
今後も、当社社員および関係者の皆様の安全に配慮するとともに、
お客様に安定したサービスを継続的に提供するため、社会情勢に応じた対応を行ってまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。